見出し画像

辞退とご挨拶。その背景

今回わたしはBJ中日本のファイナリストに選んで頂きました。

が、このnote課題を通して自分と向き合う中で、自分がいま一番にやらないといけない事に気づき、沢山の葛藤がありこの選択に至りました。簡潔な理由。

絵付け師として(職人として)技術の向上に努めたい❗️

・まだまだ職人としては下っ端の身で、目の前の技術を習得する時期である。
・それをしてないのに何を語れるのか?

それを最優先に考えました。

(技量が上がってこない)自分がいて自分の腕に落とし込めてない、、、
そんな中で、最優先で技術の向上をしたいと考えました。(ex.美容師アシスタントの感じ)

元々が美容業(エステティシャン)のわたしだから技術職ってのがどんなものか、よく分かりました。

もちろん、その先にもっているビジョンはたくさんあります。
が、今は時期ではない。
そう感じました。

もちろん、あざとくやる事も一つだったのかもしれません。でも、何かを語るまでにはその過程が大切なわたしにとっては、今ではない、、そんな結論でした。

◉物事には習得してステージアップするまでに3つのステップがある

①何か腕を磨き積み上げて頑張る時期▶︎
②その中で見えてくる次のビジョンの達成のプロセス▶︎
③集大成(自分の発信が見えてくる!)

それにはまだまだ、今のままでは薄っぺらい。

バカ正直で、真面目過ぎると言われる事も多いです。
が、頑固で手堅くその道を進みたい❗️

だから、私にとっては今ではないのです。
BJで課題に向き合ったからこそ、そう感じました。

でも、ちゃんと筋を通したい❗️
だから、簡潔ですが自分の言葉でご挨拶とさせて頂きます。

頑張っている❗️
事には間違いないです!
が、その向いてる目標が違うだけなんです。

きっかけはイベント教室のご依頼から、、
『みんなの図工室』はこれからもゆっくりと展開していきます🎨
子供達と取り組む図工は私のアイデアの源です。
一旦、休憩してまた再スタートをきる予定です。

最後に
これからどの方向にいくか自分の中に見えてきて、まずは業界で腕を磨くことが先だと考えました。課題も多いです、、。
でも、もともとわたしは東京でバリバリ仕事をしていました❗️
仕事人間の私は、田舎に居てももう一度、志高い仕事人間の女性と一緒に仕事をしていきたい❗️そう思っていた事も事実です。
なので、皆さんに会えてとても嬉しいです🥺

美容と美術(陶芸)という2つの天職に出会えた。
だからこそ、今は技術の習得(勉強)に注力させて頂きます。

このアカウントは残します。
BJのタグは付けずに、美濃焼をはじめとする陶芸、絵付けなどにお世辞ぬきで興味がありましたら是非、見て頂けたら嬉しいです😌

絵付け師の見習い目線で色々と発信していきます!長くなりましたが、
一読、頂きありがとうございました💐

このご縁に感謝致します✨

色々と書いてしまいましたが、これからも気さくに絡んでもらえたら嬉しいです🥺

相変わらずSNS弱いので、困ったら誰かコメントください。笑😭

そして、BJの皆さんの飛躍とご活躍を願っております。

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?