見出し画像

こんにちは。コウコです。

唐突ですが、みなさん「チュウ」してますかー??

ハグ」してますかー?

チュウもハグも愛情表現の一つの手段。

海外では挨拶にもハグ&チュウ(キスような仕草)しますよね。

私はチュウが好きです。ハグも好きです。

毎日、子供達にチュッチュしてます。ハグもしてます。

さすがに中1の長女はチュウもハグもさせてくれませんが、

小学生の男子2人はまだまださせてくれます。

ここからはチュウの話し。

幼少期を思い出すと・・・

私の母親も私によ~くチュッチュしてきたなーと。

そこでピロリ菌いただいたのかな。。。

てことは、私も子供達にピロリ菌あげてるかも(^^;)

ピロリ菌は置いといて・・・と。

私は、結婚してから相方に「行ってきます(行ってらっしゃい)チュー」をずーっとしてます。毎日の日課みたいなもんです。

でも、コロナで仕事がほぼリモートになり、

「行ってきます(行ってらっしゃい)チュー」もほぼなくなりました。

なんだろう・・・。気のせいかな?好き度が減ったような気がする。

先日、相方が出勤の日、久しぶりに「行ってきます(行ってらっしゃい)チュー」をした。

圧をかけて思いっきりしてみた(笑)

好き度が戻ったかも(笑)

「行ってきます(行ってらっしゃい)チュー」は

私にとっては愛を保つ大事な行為のようです。

出勤がなくても「チュウ」を日課にしていこう。

(相方の了承も得なくては・・・)

チュウ離れしている人、愛する人と「チュウ」してみてくださいね~。

今日の写真は、息子が見つけた四葉のクローバー。

幸せな気持ちになれました。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?