見出し画像

今の彼氏と付き合ったわけ

「また、会いたいと思ったから。」これが、今の彼氏と付き合った理由。

とっても単純でシンプル。

19年間、まともに付き合うということをしてこなかった私は、「付き合う」ということがどういうことか分からない。そもそも、「好き」ってなんだろうか。そんなレベルで干からびていて、今の彼氏から「付き合おう」って言われたとき、私の中でまだ相手への「好き」という気持ちは出来上がっていなかった。

それなのに何故付き合ったのか。

もしかしたら、分かんなかったのに、相手に付き合おうって言われて、その言葉に流されるようにして付き合ってしまった部分もあるかもしれない。

でも、一番の理由は「また会いたいと思った会えなくなるのは寂しい。」これに尽きる。

マッチングアプリを使う目的は、「恋人を見つけること」だ。だから、もしここで断ったら、次の人に向かうだろうなと思った。きっともう私の人生の中で、この人と関わることはなくなるんだろうなと思った。(このとき、私の頭の中に、「保留」という選択使は無かった。。)

それは寂しい。この先も会いたい。単純にそう思った。じゃあ、そのためには、、、付き合えば良いじゃん。

これが人生、初の今の彼氏と付き合った理由。

これを友達に言ったら、「合理的な考え方するね」って言われました。

確かに、今思い返すと、人生で初告白なのに、ロマンスもドキドキもほとんどない冷静な頭してたなと思います。

(*この記事から、マッチングアプリ備忘録という名称を離れて投稿します。というのも、今の彼氏との出会いはマッチングアプリですが、自分の中でこの人と付き合う中で感じたことは、「マッチングアプリ備忘録」というカテゴリーとはまた違うものになるかなと思ったからです。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?