猿も木から落ちるって言わないであげて

「猿も木から落ちる」という諺があります。

猿が可哀想だな思ってしまう諺です。

たまたま木から落ちただけなのに後世まで言われ続ける猿に同情します。

そりゃ猿だって木から落ちる時もありますわな。

もしかしたら体調が悪かったのかもしれないし、徹夜だったのかもしれない。

そんな猿が木から落ちただけで人間はキャッキャしちゃって猿も木から落ちるだフーン諺にしたろ!!!なんて猿が可哀想です。

「河童の川流れ」もそうです。

河童さんは遊びで流れているだけだったかもしれないのにその場面だけを切り取って達人も失敗するんだなぁって意味の諺にするなんて最低です。

遊んでるだけだから!!!!!(想像)

皆さんはそんな場面切り取り諺を作らないようにしましょう。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?