何で美容師を副業にしたいのか?


私にとって、美容師になるのは憧れでした◎

理由は単純で、
美容室に行った時に髪型を変えるだけで、新しい自分を発見したような、魔法のような時間がとってもワクワクした事を覚えています。

髪の毛切っただけで、輪郭が変わったように見えたりコンプレックスが解消されたような、またはコンプレックスがいかされてよく見えるのか、美容師って凄いお仕事だな〜って自分もそう言う影響を与えたいと思って、美容師を目指しました◎

美容学生の頃は、好きな髪型・ファッションして、
作品撮り、コンテストなど好きな事に没頭出来る時間がなにより楽しくてキラキラしてたな〜

働いてから、想像以上の忙しさと自分のキャパシティー以上の事をしていたので、毎日成長出来てたけど、時には負のスパイラルに陥って練習が上手くいかなかったり、理想と現実のギャップでネガティブになりやすかったり、何かと大変でした。笑

でも、美容師の仕事はそれでも好きです。
皆んなポジティブな気持ちになるので。

だからこそ、自分もポジティブで前向きにいられるような状態でいる事が大事だ思ってるので、
働きやすいペースで自分が健康で前向きにいられる働き方を模索中です。

現在はアクセサリーの販売を行うので、それに向けて準備してます。

簡単な近状報告でした◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?