見出し画像

今日は、初タイミー

①朝からお出かけ

今日は午前中にペアレント・トレーニングのワークショップ第2回目。雨がちらほら降ってるから車で移動。カフェでペアレント・トレーニングの振り返りしてからバイト先に!

②いよいよバイト先に

タイミーは初体験。えー、チェックインって何?何もかも分からない。戸惑いまくる。15分前には出勤するようにメッセージがきていたので、16:30からの勤務だけど16:00にチェックインした!

短大出た後、採用待ちしてた時に札駅のパセオスーパードライ(アサヒビール園のレストラン)でバイトしてたから注文とか接客はなんとかいけたけど、伝票を書く時は、最初緊張して手が震えてしまってた。

最初、伝票の字が手が震えて判読困難に。ご迷惑かけました(泣)卓番はテーブル席と厨房の両方にあったし伝票の書き方のマニュアルも壁に貼ってて神♡

③やはり経験が物を言う

でもラーメン屋さん凄い繁盛してた!賄いはトッピング無制限って店長がサービスしてくれてめちゃくちゃ美味しかったのに空腹すぎて瞬殺。味玉と自家製チャーシューは凄く美味しかった♡また食べたすぎるよ。

④タイミーの振り返り

タイミーで初めてお仕事して感じたこと。

☑︎異業種体験としてあり。
☑︎経験済の職種が無難。
☑︎求められるのは即戦力。
☑︎賄い付きはラッキー♡
☑︎15分早め行動で先手を!
☑︎人間関係はやはり要。
☑︎考えるより質問するが勝ち。

本業のありがたみを悟る良い機会になりました♡

この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,062件

#今日の振り返り

24,124件