見出し画像

1番大切な仕事道具はなんでしょう⁇自分の幸せは皆んなの幸せ


こんにちは。みんみんです。

突然ですが
質問です!

あなたは仕事をしています。

さて、1番大事な道具はなんでしょう⁇


答えは

自分の身体です‼︎🙆‍♀️🌟🌟🌟

今の身体、心状態はどうでしょうか⁇

微細な感覚を研ぎ澄まして
頭から爪先までチェックしてみてください。

肩こってる?
ずーっと頭が動いてる?
なんかだるい?
イライラ、もやもや、感じてますか?

それは周りには分かりません。

あなたにしか分からないです。

身体という素晴らしい価値のある
一番大切な
道具にはメンテナンスが必要です。

長期休み、鍼灸院、ヨガ、
病院に行く、

私はやっと分かりました。
長期休みを取ることで。
もっと早く気づけばよかった。
やりたいことがあるのに
自分の身体を酷使して無駄なエネルギーを使いまくっていた。

やりたいことをやるにも
まず
休まなければならないこと。

私の彼もたくさん身体を酷使して亡くなってしまった。

わたしは自分のことで精一杯だったから彼を
気づかうことが出来なかったのが最大の悔やみ。

自分に余裕が無ければ
誰かを気にかけることはできないです。

自分の体を大事にすることは
周りの人を大事にすること

だとめちゃ思いました。

亡くなったらめっちゃ悲しいんだもん‼️

家族、恋人、友達、仕事場の周りの人もたくさん泣いて
凄ーく体力も気力も奪われるのよ
💦

自分を犠牲にして
自分以外の人の為にと思ってやったことは
本質的な幸せには辿り着けないです。

自分を大事にしてにこにこしていれば
周りもにこにこになりますよ
🌼🌼🌼

大事にするってどうすればいいか分からない人は

まずお休みを取ってください。

ヨガやマッサージ、整体などの予約をしてください。

是非自分の体に

今どんな感じ??
どうしたい⁇
どうする⁇

と聞いてみてください😊

ムチを打たずに
優しく労ってあげてください。
今日もありがとう。と。


今日も
読んでいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?