見出し画像

いつまでやってんだ-!ハードモードをやめよ 

刺繍と絵画のアーティスト
テーマパークなどの特殊塗装
伝統的なインドのヨガ講師
タロット占い

好きなことで
心と体
楽しく生きてる
みんみんです。

お金や仕事など
日々の気づきから
ハッピーに暮らす為の
マインドを発信してます。


instagram ではイベント、クラスの告知
アート作品を発信してます↓↓↓

もーーー

またやってるじゃん!

って

もう戻って来ないって思ってたのに

また同じことしてたことに絶望してました😂

たぶんハードじゃないと価値が無い
っていう設定があるんじゃない?
って真由美さんに言われた後

過去を振り返ってみた。

それは遡ると中学の部活でやってたマーチングだったと思う
暑い日も重たい楽器持って吹きながら歩いてという
今考えたらありえないことしてるんだけど
涙あり笑いあり歓喜ありで
いい思い出としてフタをしていたわけです。
大学の舞台公演も同じく。
芸術の世界はこわいですね😅
出来上がったものが良ければ
過程がどうであれ全て報われるなんてね
勝手に意味付けしてるだけなのに🥹

その経験のおかげで今までの
暑い夏の現場仕事もやっていけたのだと思う

楽しいこともあるし、ありがたい面もあるけど

しんどい.....

って思う時間の方が長かった。

そう思ってたはずなんだけど、

またそれを受け入れている日々に

アレっ....こんなはずじゃ...

て思ってる私が居た

絵描きたくても、ブログ書きたくても
暑い日の肉体労働は
全てエネルギーをそこで使い果たしてしまう💦
描けるし書けるけど、頭働かないから
良いインスピレーションが入ってこないし
雑になって

自分が使えるエネルギーって
無限じゃないことをより実感。

いくら生活リズムを工夫しても

もっと稼ぎたいと思ったら
この仕事に限界を感じたのです。

もし出勤日を週2.3に減らしたら?

他のことにエネルギーを注げる💖
絵を描いたりヨガをしたり設定変更教えて
社会が良くなることにエネルギーを注げる!

それいいじゃん✨

この件についてノートしました。

塗装の仕事ができるメリットは?
仲間とおしゃべりできる
ものづくりの楽しさを体験できる
体を動かせて健康生活
仲間ができる

でもさ、それ
塗装以外でもできるじゃん?
現場じゃなくて飲みに誘えばいいじゃん?
自分の作品でやればいいじゃん?
もう十分私には同業の仲間が居るじゃん⁇

楽しさを見出せるしこの仕事じゃなくても良いなと思ったのです。

やっと。ちゃんと納得した。

ちゃんと今回
やだなぁって感じて掘り下げたからなんだよね。

手放したく無いのは何かも気づいた。

とりあえず

半年は頑張るよ。

労働というよりは
次にバトンを渡すつもりで
後輩指導をモチベーションとしました。

あと来年ヨーロッパ周遊の為に
100万貯めることにフォーカスして

淡々と日々を過ごし
また感じたことをノートして行きたいと思います。

最近お金使いたい素直な良い欲が出てきて
もっと稼ぎたいと思ってきているので

来年はマジで働き方を変える!!

と決めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?