見出し画像

"目立つことはいいこと‼︎"を良くないことにしてた。そりゃ認知されませんわ!笑と気づいた話

こんにちは
みんみんです❇︎

女神ビジネスマインド100days

21日からスタートし、7日目

気付きがたくさんありました❇︎❇︎❇︎

こんなに自分に短期間であらゆるわだかまりに気づくことって今まで無かったなって実感🫣
でも苦しく無い。というよりパッカーん‼︎🤩←
って感じで超楽しいです笑

気づく→行動する→人生が早く好転する💖

を今体感しています。

その中の一つ、

4時間にわたるキックオフミーティング
の中での気付きをシェアします。

楽に集客したい!

が、この講座を受ける一番の動機でした。
(詳しくは前のブログで。)

これは
講師の真由美さんがやってきた成功体験のテクニック
を教わるのではなく、

自分が行動を止めてる原因に自ら気付きかせる

いわゆる花が咲くための土作りをしている
講座です。

花を咲かせるには、
成長を妨げる心の中のゴミや害虫や石を取り除かねばなりません。

それを取らなければあらゆる願いは叶わないということ。

その原因はカテゴライズされてなく、
生活のあらゆる場面と繋がっています。

私が集客ができない原因の一つに

"目立ってはいけない"

という思考が隠れていました。

キックオフミーティングの時、

"みんみんキャラ面白いですね!"

って真由美さんに言われた時、え、ほんと?
って照れながら思いました笑

自分ではそう思ってなかったからびっくりしました。

私はその時目立っているつもりは無かったけど、

話の中で"目立つことはいいこと"

というフレーズが出てきました。

え!うそ‼︎
と、

でも、思い返せば
派手な服着たいけど目立つとやだから地味な服着ようとか
目立つと変な人来そうだから、
目立つと何か言われそうとして無難な投稿にしようとか
失敗できないから...(失敗って何?)
ちょこちょこそう思うクセがあることに気付きました。

目立たなければ
認知されないし、覚えられないじゃん、そして買って貰えない。🌀🌀🌀

何をしてんだ私、、、
チャンスを逃している

って思いました。

でも自分は素で話していた時に
面白いと思って思ってもらい
目立てていたので
素質はあるのかも🤔とも気づきました。

真由美さんを見つけて講座を受けることになったのも、真由美さんというキャラがしっかり表現されてて、この人面白い!って思ったからなんだなってしかも自然体で。

"目立っていい"を許す

これからも素の自分を滞らせず

自分を表現していきたいと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+
というか、し始めました!

その一歩として、インスタで好きな絵を描き始めました。
よかったら覗いてみてください💖

instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?