気乗りしない時は心に従おう

人生は実験の連続だと考えています。こんばんは、Masamiです。


前の職場の飲み会に誘われたので参加してみました。本当は気乗りしなかったけど、これも実験かなと思いました。


最近は自分の好きな集まりにしか行っていなかったので、異なる場に行くと自分がどう変わるのか気になりました。

しかし、結果はやはり楽しめませんでした。

もっと自分を出して楽しめるかなと思ったけど、それが難しかったです。直感の大切さを再認識しました。以前に誘われて怖い思いをした勉強会に参加するときも実は心はザワザワしていました。

直感は重要なガイドとなります。気乗りしない場面で自分の感覚に従い、自分の心に正直にやめておくことも自分を守るために必要だと感じました。


ただ、実験の結果が期待外れだったときも、それはそれで一つの学びです。

新たな発見や面白さは、別な場所や出会いで待っている可能性がありますから、気持ちを切り替えてこれからも色々なことにチャレンジを続けようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。あなたも私も幸せでありますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?