その相手大丈夫?素敵な相手と出会うためにやったこと&クズの見抜き方
※ 実在する…マッチングアプリ内のヤバ男から読んでいただけると、より楽しめる内容になっております。
女性は勿論、男性にも参考にして頂けたら嬉しいです。
前回のnoteで、実際にマッチングアプリを使用して出会った男性について書きました。
実際に200人程メッセージのやり取りを交わし、会いたいもしくは会ってみようかな?と思い、実際に会ったのが50人程。
そこから2回以上会ったのは5人程度。
そして、今はその中の1人。
私が1番素敵だと思った男性と付き合い、1年半が経ちました。
そうです。
素敵だと、付き合いたいと、そう思える相手に辿り着くまでこれだけの過程があったのです。
200分の1です。
もしかしたら、私以上に沢山の人と会ってる方もいるかもしれません。
それくらい、マッチングアプリでの出会いは実は簡単ではないのです。
ただ、逆に200人とやり取りをして、50人と会って気付いた事も沢山ありましたので、今回はそれをシェアしていきたいと思います。
相手を探す前の下準備
むやみやたらと相手を探す前に!!
まず、質問です。
「付き合う相手に求めるものは?」
あなたはそう聞かれて、すぐ答えられますか?
多くの人は、真っ先に「優しい」「誠実」「性格がいい」
などの条件が出てくるかと思います。
これらは多くの人が掲げる条件ですよね。
「多くの人が掲げる条件」という事は、相手側もこの条件に見合うようあらかじめカードを揃えてくる、ということです。
そこから更に、「顔の好み」「身長」「年収」など見た目やお金の事もプラスされて、少し絞り込まれてくるかと思います。
でも、条件ってそれだけですか?
上記に該当すれば、すぐ付き合いますか?
きっとそうじゃないですよね。
上記は大枠の条件で、更に自分の中に細かい要望があるはず。
でも多くの人は、この自分の中の細かい要望を無視して、大枠の条件で相手を探してしまいがちです。
だから、「条件はいいのに微妙」「付き合うまではないかも」などのミスマッチが起こってしまうんです。
マッチングアプリで無闇に相手を探すより、まずは自分の「理想」をはっきりさせるのが、素敵な相手と出会うための近道になります。
そう言われても、パッと思いつかない?
大丈夫です。思いつかないだけで、あなたの中にきちんとあります。
思いつかない皆さんに聞きます。
「理想」と言われて「〇〇してくれる人」を探そうとしていませんか?
例えば、メイクやネイルなど見た目の変化に気付いてくれる人、趣味に付き合ってくれる人、記念日を覚えていてくれる人…
勿論これで相手を探してもいいと思いますが、これやってくれる人、最近は割といます。
私が目を向けて欲しいのは、「〇〇しない人」です。
こんな人がいい!!ではなく、これをしない人がいい!にベクトルを向けて欲しいのです。
人間の記憶上、嬉しい事よりも悲しい事、怒った事などネガティブな記憶の方が残りがちなので、
ネガティブな記憶を与えてこない人を探すべきだと思います。
例えば私だと、タバコを吸わない人、ギャンブルをしない人、趣味を強要してこない人、イライラした時に物に当たらない人、座った時に貧乏ゆすりしない人、理想を押し付けてこない人、などを条件として相手を探していました。
少し嫌かもしれませんが、元カレ、元カノにされて嫌だった事、されて冷めてしまったことを思い出して、それをしない人を探すのが1番だと思います。
さて、あなたの中の「理想」がはっきりしたら、次に進みましょう!
自己紹介にこれを書いてる人は避けろ!
ここから先は
¥ 200
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?