見出し画像

-10kgを目指す女子大生の日々報告(307日目)

お久しぶりです。約300日ぶりのみかんちゃんです。
時が経つのは早いものですね。今年も、セミの大合唱が暑さを増す時期になりました。私は南の方の出身なので暑い方が好きですが、今年の夏は段違いの暑さだなと思います(毎年そう思うような…)。

前回の投稿は2023年10月5日だったため、だいぶご無沙汰になってしまいました。
2023年9月16日から始まったダイエットも今日で307日目を迎えました。

ということで、体重報告

2023年9月16日 夕方56.7kg  ←初日!
2023年10月4日    夕方53.2kg       ←前回!
と3週間で3.5kgも減っていました。今振り返っても、ギア上げすぎだなぁと思います。そりゃすぐ力尽きる。

今朝の計測結果が、
51.2kg  でした!

初回から-5.5kgです。やっと目標の10kgの折り返し地点に着きました。


この300日間の歩み

この300日間をグラフで振り返っていきたいと思います。

300日間の体重変化

すごいアップダウンですよね。
ダイエットモチベが下がっている時は、記録さえしないため、
前回の投稿の10月5日から12月までの間、何があったんだ!
という4kgの特大リバウンドが記録されています。

そこから、半年間ゆっくりとできる範囲で食事制限に取り組んでいました。


300日間で学んだこと

このダイエットから学んだことは一言で言うと、
「無理をしない」
これにつきます。

やはり10月は一気に痩せすぎたため、
食事制限や運動のノルマがストレスとなり、
大きなリバウンドにつながりました。

無理せず一歩づつが一番です。
最近は運動も意識的に階段を使ったりするくらいで
ジムやウォーキング等はしていません。
おかしの代わりにカゴメさんの「野菜生活スムージー」を飲んだりと、我慢せずに置き換えるようにしています。


次の目標

目標はストレスになるので明確に立てません!
ですが、あと1年くらいでもう5kg痩せれたらいいなと思います。
韓国のアイドルが好きなので、やはりあの割れた腹筋には憧れます。

ちなみに、トップの画像は最近行ったシナモンカフェのオムライスです。シナモンが眠っててとても可愛かったです。
読んでくださってありがとうございました!
皆様のスキに励まされています💖
今日も一日がんばりましょう!ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?