見出し画像

エッセイが書けるようになりたい

noteって文章上手な人が本当に多いです。
最初はそんな中投稿するのは、勇気がないとできなくて
でも文章上手になりたいし、毎日続けよう。
そう決めて、今のところ1日1記事投稿できています。三日坊主の私にしてはすごいこと(笑)

スキボタンを押してもらえると、こんなに拙い文章でも読んでくれて、ありがとうございます!と励みになっていました。

でも最近では、読んでくれる人がいるなら、もっと上手く書かないとって
投稿する前によく文章を見たり、テーマを選んだりしています。
そもそもエッセイってなんだったっけ。
私が書いているのは日記ではないのかとか、そんなことから悩んだりして
いろんな人のエッセイを見ています。

出てくる言葉の表現がとても綺麗だったり
例えば、金曜日という対象に対して沢山自分の想いをかける人もいたり。。。
すごいなぁ。私もそんな文章が書けるようになりたい。

なんの変哲もない、ただ日常で起こった出来事や物を切り取って
感情の揺れ動きを表現できる人になりたいなぁ。

それには継続して書くことが大事ですね。
今はテーマ探しに必死な私です。今日は見つけきれなかった。悔しい。
明日も書くぞ。頑張るぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?