夜が好きです

夜が好きです。

特に夜の散歩は幸せです。
家族との思い出は沢山ありますが、その中でも、両親と手を繋いで夏の星空を見ながら散歩したのは、なぜか1番記憶に残っています。

時々どこかで車が通る音がするくらいの、しんとした雰囲気で
涼しい夜風に当たりながら、たわいもない話を2人にして笑うのは楽しかった。

彼と職場から家まで歩いて帰るのも好きでした。
4駅ほど歩くので結構な運動にはなるのですが、街の明かりがキラキラしているのを見ながら、お喋りして帰るのは楽しかったな。

時々塾帰りの妹と鉢合わせて気まずくなることもありましたけどね(笑)

***

家で過ごす夜の時間も好きです。

部屋の明かりを消して、机の電気スタンドだけつけて勉強したり、本を読んだり。すごく集中できます。

ラジオを聴いたり、お気に入りの音楽を探したりするのも夜がいいです。金曜や土曜の夜は時間を気にせず、自分だけの夜の時間をたっぷり使えるからいいですよね。

***

ただ、日曜日の夜は少し苦手になりました。
次の日がお仕事と考えると怖くなります。
まだ失敗をしていないのに、失敗するのが怖くなったり。夢に仕事のことが出てきたらどうしようとまで最近は考えます(笑)
(これって、私だけなんだろうか)

月曜日になって職場に行けば、もう大丈夫なんですが。今週はどんなことが待ち受けてるんだろうとか。なかなかポジティブな気持ちになれません(´-`)

今日も日曜日の夜ですね。お慰みタイムスタート。夜更かしはできないのでラジオ聴きながら寝ようかな。
明日からどうか良い1週間でありますように、と願わずにはいられないな。不安な夜ですが、おやすみなさい_(┐「ε:)_


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?