見出し画像

黒歴史製造機

みなさん、黒歴史ありますか?私はいっっっぱいあります!笑える系からしんみり系まで幅広くあります😌

私は黒歴史を作る度にちょっと嬉しくなります。

理由は2つあります。

1つ目は、毎回黒歴史を作ったあと必ず成長を感じるからです。

黒歴史って恥ずかしいですよね。でも、恥ずかしいからこそ、もう同じ失敗はしたくなくて、その事についてじっくり考えます。「原因はこうで、私はこういう思考回路の癖があって…あ、自分のこういう所は直した方がいいな! 」 と、毎回発見があります。特に私は想像力がちょっと足りない方なので、経験して学んでいくスタイルです…😖

2つ目は、自分の好みとして黒歴史があった方人生楽しいな〜と思うからです。

黒歴史って、そのとき恥ずかしくても後から話せば結構面白いし、笑える黒歴史ならバンバン作りたいなと思っています。

無理して山あり谷あり人生にしなくてもいいけど、やりたいことがあったらやってみる!みたいなスタイルでいけば、勝手に黒歴史は作られていくと思ってるので、自動的に結構面白い人生になるのではないでしょうか(笑)

私の黒歴史に対しての思いはこんな感じです。

人間失敗しないことなんてないし、失敗を恐れてやりたいことができないより、失敗してもやりたいことやった方が楽しいです🤤

人を傷つける黒歴史はダメですけどね!笑えるのとか自爆系ならたくさん作っていきたいですね。

どうせ100年後にはみんな死んでるし!のびのび生きよ~!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?