タイに行こう

『俺の世界を全てみせてやる。』
彼の一言で私はバックパッカーになった。
海外旅行に行った事もないのに。

8ヶ月の貧乏旅行を終え、その彼と結婚し子供が産まれ、元々飛行機が苦手なので海外旅行は夫1人で行くようになった。
さらに20年経ちコロナで海外に行けなくなると、不思議なもので海外行きたい欲が出てくる。
ビーチリゾートが好きなので、
目の裏に、いや目の前に白い砂と澄んだブルーの海が広がる。
パラソルの下に隠れても眩しい光が瞳を刺す。
ジリジリと熱まで想像してしまう。

そんな想いを抱えながら、
夫婦でショップを経営してありがたいことに忙しい。
きっとまだまだ先の話だろうと頭の片隅に追いやったある日。
テレビのバラエティでタイのパタヤが映った。
まだまだ観光客は少なそうだけど、
ビーチで楽しむ姿を見て、
夫に切り出した。

『いつかさ、数日でもパタヤ行きたいね。』
『……?7月行けばいいんじゃない?』

……え?
行けるの?本当?

その時5月の初旬。
航空券、宿泊、20年振りのタイの情報。スマホが手放せない怒涛の旅の準備が始まった。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?