見出し画像

朝活のすすめ

みなさんはお休みの日の朝アラームを設定してますか?

私は1年くらい前から休みの日の朝、いつも通りの時間に起きる事を習慣にしてます。

以前までは、休みだしアラームなしで目覚めたい!と思ってアラームを設定せずに寝ると起きる時間が11時くらいになってしまっていました。

せっかくの休みなのに1日がもったいなく感じて、早起きをして朝活をする事にしました!

そこで私が実際にやってる朝活をご紹介します。

①ヨガをする

寝ている間に凝り固まった体がほぐれて凄く気持ちいいです!
朝にやることでその日一日、体が軽くて過ごしやすいです。

②コーヒーを飲む

特に冬は最高です。
今はインスタントですが、近々コーヒーメーカー欲しいなーと思っています。

仕事の日の朝はバタバタしてしまうのでゆっくり出来ないけど、おやすみの日の朝が至福の時間です。

③掃除する

ほぼ家にいることがないので掃除は1週間に1回。
絶対に午前中に終わらせたいです。なんとなく。

掃除するとスッキリするので朝一で掃除してストレス解消しているのかもしれません。

いかがでしょうか?みなさんもぜひ朝活してみてください!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?