見出し画像

なりたい自分になるために

見てくださってありがとうございます!

書くことは得意ではないのですが、日々の記録や成果を目で見て分かるようにnoteを書いてみる事にしました〜!
暖かい目で見てくださると嬉しいです!

自己紹介 


まずはじめに自己紹介から!
横浜出身、ラスト20代
都内サロン勤務の美容師9年目です。

趣味は美容、韓国、旅行、カフェ巡りなど 
そして強火KPOPアイドルオタクです。笑(SEVENTEENが好きです)

美容師としてお客様と関わりながらお仕事する事も楽しくて大好きなのですが、コロナ禍に自分の人生や働き方を深く考えるようになりました。

その結果、"好きなときに好きなこと"をして生きることが目標となりました。
理想のライフスタイルを目指すには、フリーランスとして働くことが絶対条件!と思っているのでそのためにやっていることや日々の記録を書いていきたいと思います!

きっかけ

2020年、カナダにワーキングホリデーで渡加
コロナが蔓延し街はロックダウンし勤務先のサロンも営業停止に、、

約1ヶ月間、スーパーへ食料品の買い出しと友人と外を散歩する時以外は家にいるという今まで経験した事のない暇な時間を過ごしました。笑

必然的に考える時間が増えて、収入もないので時間が経つにつれて焦りはじめました。

これは何かしないと!笑
そんな風に思いながらもコロナ情勢は変わらず、時間は経って日本に帰国する事になりました。


働き方

コロナ禍になり、働き方が多様化しましたよね。
私は接客業なのでお店に行って仕事をするのが当たり前でしたが、世間はリモートワークがブーム。

コロナが流行りはじめた頃は状況も良くないので、正直なところこのまま美容師をやっていけるのか?
という疑問すら生まれてきました。

それと同時にリモートワークに憧れていました。笑

働いていると仕事が人生の中心となり、自分の事が疎かになり疲れてしまった事もあります。

本当の幸せは何なのか?を考えた時に自分らしい姿であり続ける。

これが私のやりたいことなんだな〜と気付きました

気付いてしまったらもう止められません。
計画性もなくすぐ行動に移してしまうタイプなのです。笑

様々な理由はありますが第一に私がフリーランスを目指すようになったきっかけです!

今はWEBデザインを中心にSHElikesというオンラインスクールで勉強したり、Instagramで旅行の写真をアップしたりTikTokでカフェ巡りまとめを投稿したり色んな事に挑戦してみています!

本業である美容師のお仕事やお客様は大好きなので続けながら、SNSでの発信もしていく予定です!

最後に

最後まで見てくださってありがとうございました!
今後、趣味の事や今までの経験など色んな事をテーマにnoteを書いていきたいと思いますので見てくださると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?