見出し画像

海外旅行の持ち物

こんばんは!
海外旅行大好きな私ですが、コロナ禍になってから海外旅行にまだ一度も行けていません、、

ですが今年はようやく行けそうな目処が立ってきたので私の海外旅行の必需品をご紹介します!笑


カメラ

iPhoneでも写真は取りますが、旅行時はオリンパスのミラーレスのカメラをいつも持っていきます!

三脚、自撮り棒

これも写真撮りたい勢には必須ですよね!

変圧器


iPhoneやカメラ充電したり、髪のセットするのにアイロン差したり、変換プラグでは足りないので
いつも変圧器持参です!
コンセントの口が4つついているので延長カードのように同時に使えてとても便利です。
 

パック


メイク道具は最小限しか持って行きませんが、お顔のパックは旅行日数分持っていきます!

行く国によっては凄く乾燥しているのでお肌のケアだけはしっかりします。

ミニショルダーバッグ

スリに合わないようにパスポートと財布、iPhoneなど大事なものはバッグに入れてます。


冬はコートの中に鞄を入れるくらい、スリ対策してます笑

フットレスト

長距離のフライトの時に絶対持っていくのがこれ!
長時間座っていると足がむくんで靴がパンパンになりますが、これを使うと足が本当に楽!
疲れ度合いが違います!

エコノミーで飛行機に乗る方は絶対持って行った方がいいです!


こんな感じでざっくりまとめてみました!

そろそろ今年の海外旅行のプランニングをする
予定です!

今年は何回か行けるといいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?