見出し画像

インバウンド。

久しぶりに新宿へ行って来ました。
最近、中々ゆっくり買い物をする
機会が無かったので、色々変化を
感じて帰って来ました。

1番は、インバウンドの方々の
多さです。一昔前には
インバウンドと言う言葉すら
知りませんでしたし、インバウンドと言うこの使い方も調べて
無くてすみません、
正しく無いかもなのですが…。

百貨店でも路面店でも
お客様が増える事は大変
有り難い事なのですが、
色々問題も増えているのでは
無いかな?と思って
見ていました。

世の中の移り変わりによって
商売の進め方、手法は
変わって当たり前です。

今日はそんな目線で色々見て
来ました。
百貨店、駅、移動中の路面店、
行く先々で、
皆さん一生懸命がんばって
いました。
インバウンドのお客様でも
日本人のお客様でも
色々と親切にご対応されて
ました。

改めてインバウンドという
言葉を考えさせられる
1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?