見出し画像

6月27日焙煎日記

100gの豆を焙煎したいのですが、100gモードだと焙煎時間短いので、200gモードで。

P5の火力100%でやったら、ものすごいハゼ音でバチバチバチバチと連続になった!

在籍確認も忘れたし、煙もすごくクーラーで冷却した。

真っ黒です💦

まあ、いいか。イタリアンじゃ〜。

飲んでみると、喫茶店出でるような深煎り。

これはこれで良い。

良いデータ取れた。

ピンポ~ンと豆が到着。

焙煎機買った時に着いてきた豆の練習終わり。

いつも頼んでる豆で練習だ〜。

生豆頼んだ〜。

なんかいいね。生豆。賞味期限長いし。

飲む分だけ、焙煎ですね。

これがやりたかった。

一応、プロの焙煎も比べたかったので、
焙煎豆も頼みました。

比べてみると....

な、なんと、僕が焙煎した方が美味しかった!

欠点豆弾いたのも、あると思いますが、こりゃいけるぞ〜。

やる気マックス。

今度は、フルシティローストの練習しま〜す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?