見出し画像

推し活スキル

こんばんは。昨年3月頃から韓国ドラマ、俳優さんにハマり、自身の気力の源になっている今日。
 だけど、壁も毎回でてくるものです。
まず、推し活する際に必要な物理的な環境を整えること。
配信がたくさんありますが、利用するにあたっての機器を操作するスキル。なかったー。
幸いに、今は検索すれば色々でてきますが、用語の意味すら知らないとか…。

SNSルール
何が公式で何が☓で〇をあげる時のルール。
→最初、いいネや、リツイートたくさんしていたけど、最近は映像はほとんどしていない。自分もあげなくなった。
盛んに上げている人の基準を知りたい。

リアル周囲に推し活人物がいない。
これは、しょうがないですね。だけど、ふとした時尋ねたいことがあるんです。繋がりの中の人に頼りすぎるのはだめだよねとか、悩む。

日々の生活は、けっこうスピード感を意識してこなすことができている。
推し活はのんびりやっていこう!
甘かった。
推し活こそ、スピード感大切。アンテナ立てていないと、後悔しちゃいそう…。


駄目だ、すでに推し活に気持ちが傾きすぎだし、焦りが出てきている。
落ち着こう。一先ず落ち着こう。
わかるの。自分でも。
私生活と推し活の両立が難しい。

やはり、推し活は若い時からですね。
これからは、少し息しよう。


失礼しました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?