見出し画像

私の偉人

昨夜はとても嬉しいことがあった。
息子の保育園時代からのママ友が
「おばあちゃま大変そうね。」とラインを送ってきてくれた。

インスタの私のグダグダ発信(オムツ山積みの写真とか…)を、
SOSとして受け止めてくれたんだと思う。

すごい人だなぁ、この人。。。
言語化されない気持ちを、
キャッチして汲み取れる人なんだろうなぁ。

その友達も、少し前にお母さんの介護に加え、
お子さんのトラブルなんかも重なったということで、
そんなこんな、あんなこんなを、
夜中に長いラインを何度もやりとりしてくれた。

彼女が「分かってくれる」のに甘えて、
私は日々のままならなさや、夫への怒りを
グチグチ書き散らしていただけなんだけど、
なんか、嬉しくて少し心が軽くなった気がする。
ホントありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?