自分の好きなことをする練習

こんばんは‪、もちもちです🌱‬

さて本日は、


自分の好きなことをすることを練習せねば!


って話です笑

今ある本を読んでいて

自己肯定感?

生きやすくするにはどうしたらいいかなって

色々考えています。

まだ読んでいる途中ですが忘れない為にメモです📝




私はココ最近なのかずっとなのか

無駄である好きなことをしなくなっていたなあと

気づきました

やってみようと思うことは

いつか役に立つかもしれない、

これができると1目置かれるかも、

これ出来たらかっこいいかも、

すごいって言われるかも、

などなど、好きとはちょっと違う動機でした。

恋人ができてからものめり込むのか

自分がしたいことをやらなくなってしまっていました

学校の課題に追われて焦りまくって

無駄なことは出来ない(・゚д゚`≡・゚д゚`)アワアワ

こんなことしてたらダメだ…😱みたいな笑

心に余裕がなくなっていました。


昨日、1人で約10時間ほど運転して

大福を買いに行くためだけに他県に行きました。

滞在時間は約30分 笑

思いつきで行動したのですが、思いのほか

めちゃくちゃ楽しかったです🎶🎶🎶

一人カラオケ8時間くらい😂

喉も枯れてお腹も空いてクタクタになって…

家族や恋人には弾丸で何やってん!笑笑

みたいな感じで

でも、楽しそうに話を聞いてくれました

10時間も運転するなんて無駄だし、

なんならその大福はネットで買えるし 汗

1人でとかつまらんだろうにって言われたけど私には

とても楽しい一日になりました✨

身をもって感じたこともそうですが

自分の好きなことをすることはやっぱり大事です。

心の休息になります。


好きなことは無駄であってもする、時間をつくる


まだ難しけど、

自分が評価されたいって気持ちを持ってすることは

だいたい好きじゃなくなっちゃうので

心赴くまに好き勝手することが1番です 笑


私は幼い頃から歌を習っていたので歌うのが得意です

でも、

上手いって思われたい 褒められたい

が先行してどんどん歌えなくなっていきました

上手に歌えなきゃダメだ、完璧に歌えないと…😖

なんでこんなに自分を追い詰めるんだばかやろう

車の中での一人カラオケはもう最高でした

やっぱり歌うのが好きなんです。

褒められなくても楽しいからする

そこまで自分のマインドを持っていきたいですね

ありのままの自分を受け入れられるのは

これをクリアした先かな〜🤔





話ががらっと変わりますが…

実は、今まで裏アカ的なSNSは全部続きませんでした。


理由もわかっています。


評価されたくてしていたからです。


自分が発信したことに誰も何も言わない


何個もアカウント作って消して作って消してを

繰り返して…

自分が評価されたい、バズりたい、

全部評価されたいって思ってたから

最初に評価されなかったら発信することを

やめてしまっていたんです

簡単に評価されるわけないだろ!です、ほんと🤦‍♀️


今書いているnoteは、割とそんな自分を変えたい

繕った自分じゃなくて、どうしようもない

なにもない自分の話をしようって思って始めました。

記録もだし、最初から見てもらうことを考えない。

見てくださっている方からしたら

不快に思われるかもしれませんが

私はそのスタンスでいることで続けられています。


自分のためにやった事で誰かを勇気づけられる方が

自分を犠牲にしなくてすみます。

私は自己犠牲がかっこいいなんて思いませんから😔


なんだか話がそれでしまったので

今日はここまでにします。

無駄であっても好きならする 

したいことをしたいだけする

無駄を愛せ!自分!

おやすみなさい‪🌱‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?