趣味は人間観察

僕には趣味がない。
強いて言うなら人間観察。

昔から僕は周りの視線を気にしながら過ごしていた。
小学校のサッカーチームでは、自分がプレーした後毎回のようにコーチの表情をみて今のは間違ってるのかとかあってるのかとかいちいち確認していた。

今でもその癖は直らない。
働き出して上司の表情を見てはこの人は今何を考えてるんだろう?
何をすれば間違ってないんだろう?こんなことばかり気にしすぎていつも自分が監視されているように思えてしんどくなる。

友達、家族に相談するといつも笑われる。
そんなこと気にしなくていい、自信を持て!と、、、

はい、無理です。

僕の内面はサバサバ系なので、相手の意見なんて自分が納得しない限り絶対に受け入れない。

自分でもクズだあると少々思う笑

自信が持てたらnoteに書き込んだりはしない。
でも僕以外にもこんな風に思っている人はいるんじゃないかな
もし同じように思っている人がいるなら一回でもいいから話してみたい。

例えばカフェで集まって、歩いている人がどんな人なのか、今からどんなところに行くのかなどちょっとしたシチュエーションを想像しながら話したり、普段から自分が気にしてることを話し合ったりと、、、

それだけで僕は普段張り詰めてる気持ちが軽くなる気がする。

勢いで描いたら人間観察より自分がネガティブ等言うことばかり描いている。

率直に言う、誰かとお話したいだけなのだ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?