見出し画像

好きなタイプ

〇〇君の好きなタイプは?

自分から聞くのはいいけど、自分に向けられるとなんて言っていいのかわからない。
僕は、芸能人でも好きな顔、性格はバラバラだ。
だから毎回、嘘をつかない人、ご飯を美味しそうに食べる人と言っている。
あながち間違いではないが、自分でもどれが性格なのかわからない。
でも街中でショートカットの女性を見かけると目を奪われる。
髪の毛が綺麗な人に目がいく。
すれ違いで香る香水みたいな自分の好きな匂いにも惹かれる。
追いかけたくなるくらい笑

ここで勘違いして欲しくないのは、決して変態ではない。
自分がいいなって思うからずっと見てしまう、ついていきたくなるのだ。
女性は身だしなみでやっていることが、男を魅了するんだな。

話を戻したい。
僕の過去の恋愛で付き合った女性は2人。
一人は170の年下。もう一人は158の年上。
ほら全然違う、タイプも違う、似ているところが一つもないくらい
でも心の底から好きになったのだ。
好きなタイプは、好きになった人ですかね。こんなセリフをテレビで聞いたことがあるが僕はそのタイプの人なんだなと思う。
女性からすれば、もっと具体的に言えよと思うかもしれない・・・
でもショート好きと言って相手がツヤツヤロングだったらどう受け止められるのか。僕は確かにショートは好きだけど髪の綺麗な人も好きだから、たまたまロングで気になったからアタックした。
自分のタイプでないのにアタックをするなんて決してしない。それは信じてほしいですね

最後に僕のタイプは好きになった人です。
気にならないとアタックしません、目で追いません。。
こんな人もいるんだなって思っておいてくださいね笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?