見出し画像

真実を確かめるための一旦停止

そういえば、年始に、メッセージが降りてきていたことを思い出したんです。

それは、
【真理眼】というキーワード

こんな言葉はないんだけど、
慧眼のような意味かなと解釈しました。

慧眼(けいがん)とは
物事の本質や裏面を見抜く、すぐれた眼力、洞察力という意味とあります。


説明しようとするとなんだか、むずかしくなるけど、
心の中で、「それはあなたの求めること?」
と確かめること、
そして、それを軸に物事を観ること、
なんじゃないかな。


ビジネスにおいては、よく、やりながら、走りながら考える、と言うし、完璧に準備するなんていつになってもできない、まずやってみるのが大事、と言う。
それは、確かにそうだなって思う。


なんだけど、それは、
どっちへ走るかわかっていないと、違う方へ走り出すことになる💦

そして、違う方へ行ってしまっても、
それも無駄ではないし、そこからの気づきもある。


ただ、ただ、
走り出した時の動機、心の本音が
めちゃくちゃ大事だと思うんです。

自分の真実を確かめるための一旦停止が、
本当に大事だなという経験をしました。


それが、
真理眼という言葉のメッセージをキャッチした意味なんだと、2月も半ば過ぎて、今、つながったんです。

年始の時に、受け取っていたってことなんだよね。
降りてきたメッセージは、その時はわからなくても、後からつながることも多い。あらためて、ちゃんとメモしておこうと思った。


春のミンカリハウスはお部屋増築中


こちらは、まずやってみる!で進んでいます。
行きたい、走り出す方向チェックは、OK✨

楽しい部屋、ほっとできる部屋を創っています。
わくわく🤗
春はいろいろ、変化の時ですね🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?