貨幣性湿疹は、20年間あきらめていました

私はアトピーの1種と言われている貨幣性湿疹に悩まされており、皮膚科、内科など、複数の病院で処方された薬剤(飲み薬、塗り薬)で、対処療法を数年経過しても症状が軽くなったり、重くなったりして、身体が温まると、猛烈な痒み、かゆみに襲われ、かきむしった身体には、いくつもの掻き傷ができてしまう始末でした。

低刺激性の石鹸や、薬用石鹸や、低刺激のボディーソープを使っても、保湿クリームや、尿素入りクリームをつけても、大差ないので、精神的にも大きなダメージを受けていた日々が続いていました。

そんな矢先、妻が買ってきた石鹸、100%バージンオリーブオイル石鹸BC4000が、オリーブオイル製、それも、食用のということで、これなら身体の汚れは落としてくれても、余分に脂分を落とさない効果があるというので早速使ってみました。

いろいろ模索していた私の身体にも合っているようで数種間も経たないうちに、痒みが治まり、かきむしる傷が見る見るうちに減り、一ヶ月経過、その後一週間と時間が経つにつれ手、使用効果が徐々に現れ、ビックリ!するほど、治ってしまいました。

この一年間で、ほとんどの、身体の掻きむしった傷あとは、減ってしまい、各所に傷は残っているものの、病院に通うことは、一切なくなり、今では、たまに痒みがあるかな?と忘れさせてくれています。

実直な人たちが作り、展開してくれる製品には、確かな効果がありますね。今は、なくてはならないものですが、この石鹸との出会い、買ってきてくれた妻に感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?