見出し画像

【今日のTak #13】 姫路の穴子とどろ焼き

2023/10/10


姫路の穴子とどろ焼き

今日我々家族は姫路に遊びに来ております。

妻の親戚が住んでいるので、その流れで。
僕自身は兵庫県には初上陸です。

娘は、初新幹線。

先日北海道に行ったのですが、その時の飛行機とバスの中で、娘が暴れる・騒ぐ。。
そのトラウマがあった為、新幹線はどうなるかなと思っておりましたが、、、

まあなんとかOKでしょう😁

そこまで騒がず、いつも通り色んな人に手を振る人懐っこさ。
これは末恐ろしいです。。笑

僕は旅行はもっぱら、ご飯にしか目がいかない方なのですが、
今日は、穴子→どろ焼き→姫路おでん→ヒナぽん の順にTHE姫路を堪能しました。

どれも美味しかったですが、群を抜いていたのは、穴子とどろ焼きですかね。

穴子丼だったのですが、鰻に見えて鰻とは全く違う。
身がぎっしり詰まっている感じでした。


どろ焼きはどうもこの↓店にしかない、限定商品のようです。
何が入っているか気になって聞いてみましたが、企業秘密とのことでした。(野暮なこと聞いてしまった。。)

この店限定なのに、姫路名物とまで言われるって、すごいですね😳

これもなんとも言えない、もんじゃでもお好み焼きでもない新食感でした。
そして出汁がうんまい!

姫路、満喫しております。

最後に、姫路城も良かったですよ、THE城って感じが!(ドユコト?)


【今日起きたこと】

まずは1社、Resumeが通り、1次面接に進めることになった。
すぐにメール返信し、面接日程を決められたことは、良かったと思う。

【今日出来たこと】

自分のキャリアの中で、スキルになったことの裏付けを言語化出来た。

【その効果は】

今後の面接はもちろん、自分が行ってきたことの自信に繋がると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?