見出し画像

#100. 目標を立てて、自分の理想を叶えようと決めた1日

2024/1/7

目標を立てて、自分の理想を叶えようと決めた1日

さてさて、今日は色々今後のことを考えた1日になりました。

というのも、どういう人生を歩んでいきたいかという根本的なところを考えた結果、

やっぱり僕は好きな時に好きな場所(海外)で生活している人になりたいと思いました。

妻も子供もいる身ではありますが、やっぱりこのままの生活をしていても
その思いは付き纏います。

なので、まずはわかりやすい目標を立てようと思います。
月いくらをいつまでに稼ぐかという目標です。

今までは、オーストラリアに住みたい。学生ビザで行って、卒業生ビザをとって、、、
と考えておりました。

今でもオーストラリアに住みたい気持ちは変わらないですが、

もう少し違う方法や道を模索してみようと思います。


また大前提、自分は自由人だということを自覚します笑

現職の先輩たちにも言われ、同僚にも言われ、

今日笑ってしまったのは、たまたま見た小学校の通信簿にも「自由」「マイペース」というワードが散見されました笑

なので、そんな小さい頃から縛られるのが嫌な僕なのだから、
もっと縛られない生活をしたがるのは当たり前だということを自覚し、覚悟を決めないと。

覚悟というのは、そのフリーな生活を手にいれるまでの代償と、手に入れてからの代償をしっかり受け止めるということです。


まずは、自分で稼ぐこと。0から1を生み出す作業をしようと思います。

全てはそこからで、そこが1番の勇気の入れどころかなとまずは思っております。


そんな頑張りを見守ってくれたら嬉しいです。

具体的なことは今後色々書いていこうと思います!


最後に、、、
今日、僕が1番好きなつけ麺屋さん 亀有駅のつけ麺「道」さんに久々に行きました。

これが本当に美味しいんですよね〜。

見たことないくらいの極太麺と濃厚なスープ、
バニラの味がする味玉に、味変がたくさん楽しめるスタイル。

11:30オープンですが、日曜ということもあって、10:33に着いた時には既に9名並んでました。

毎回オープンの時には長蛇の列ですが、
並ぶの大っっっっっ嫌いな僕も並んでしまうほどです。

是非是非行ってみてください!

日によって、ラーメンオンリーの日とつけ麺の日と変わるので、ご注意ください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?