見出し画像

【今日のTak #36】 GoProが欲しい!

2023/11/4


GoProが欲しい!

最近動画編集にハマっている僕ですが、やはりカメラを買いたいなとここ数日、色々見ています。

その中で、今はコストが大分高いのですが、GoProが良いなと思えてきました。

Vlogを撮り出しているというのもありますが、単純にGoProの機能に驚かされています。

その中でも、写真・動画を撮る時にずーーっと思っていた
自分の見えている画角より大分狭い画角でしか撮れない という悩みを解消してくれるところは、

相当惹かれております。

むしろこれだけでも買っちゃいたいと思っております。

今まで、あ!この景色撮りたい!と思って撮っても、
撮れた写真は狭い画角になってて、迫力感に欠けるということがありました。

それを解消できてしまうのは、感動を覚えるかもしれないなというのが思ったことです。

後の問題はお金ですね。高いからどうしよ・・

ただ、それにしても、すごい物が世の中にはどんどん出てきますね。

社会は進歩するのが当たり前ですが、思えば
GoProのようなカメラが出てきたり、iPhoneのようなカメラ携帯が出てきたりするなんて、僕が小さい頃は考えてもいなかったです。

それはつまり、今後5年10年でも、今まで考えついてもいなかったものが生まれるということ。

その過程を少しでも手助けできるようなことに貢献したいなと、
ふと思いました。

↑これ、転職の志望動機に使えますね。来週の面接で取り入れようかな😁


さて、「出来るだけ」毎日日記を書こうと思い出してから、1ヶ月が経ちました。
この1ヶ月の中で、書いていないのは2日だけ。

別に、ただ書けばいいとも思っていないし、
そう思い出したら意味ないので、書きたい時に書こうと思っていますが、

いつかこれを見返して、こういうところが出来ているなと思えるきっかけになればと思います。

【今日出来たこと】

姫路・神戸旅行の動画編集が全て完了した。

【その効果】

奥さんの両親・兄妹に見せたら、とても喜んでくれた。
こういう風に思い出を残せるようになるのはとても良いことだと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?