見出し画像

【今日のTak #59】 中々すんなり終わらない転職活動

2023/11/27
(758文字)


中々すんなり終わらない転職活動

とりあえず今日エージェント経由で
先週の外資IT転職、最終面接の連絡がありました。

フィードバックは良い感じとのことでは、
面接官であった日本支社長の評価も上々とのことでした。

が、、
今週、他に2人の候補者と最終面接があり、
その結果をもって決定されるようです。

先週まで聞いていた内容と違ったのは、
他にも選考進んでいる人がいることは聞いていたのですが、
枠が2名分しかなく、この3人の中から絞るとのことです。

正直、まじか・・という思いで、
モヤモヤしましたね。

やっぱこういう、「え?」ということが起きるんですよね😅

ま、でも仕方ないので、今週また待ちます。

ただコレでダメだった時のことも考え、他の候補も引き続き探っていこうと思います。

くぅー、今日で決めたかった、、、


後、ちょくちょくダメ元で
オーストラリアにある日本語力が必要なポジションにアプライしてます。

まあ当然だなと思いつつも、全く通らないで😭
ただ、やらないよりかはやって少しでも擦ればという思いです。


プランBで現職に戻る選択肢も無くは無いですが、
んー、正直なんだかなという感情です。

ほぼ完全出社に戻ってて、
給料も残業とボーナスありきですし、
何より他の環境に身を置いて勉強したいと思っている中で、
戻るのは、ちょっと気が引けますね。

まあ、プランBを持っておくのは大事ですけどね。


打って変わって、
今日は娘の1歳半検診。

といってもぶっちゃけ特に何か特別なことはしてないですね。

身長・体重測って、ちょろちょろっと検診して話聞いて
みたいな。

というより、13時という子供の昼寝時間から
あれだけの人数の1歳児集まったら、
そりゃあんだけ鳴き声すごくなるよなと思いました。

職員の方の都合ももちろんあるとは思いますが、
午前中にできなかったのか・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?