見出し画像

はじめて採用HPのライター担当


千葉県にある在宅支援ケアサービス様の看護小規模多機能型居宅介護施設Nursing Home(ナーシングホーム)の看護部採用ページのHP制作のライターを担当させていただきました。

ナーシングホームは、看護小規模多機能型居宅介護施設(看多機)として通所、訪問看護、訪問介護、泊まり、4つのサービスが受けられる施設です。
稲毛東、園生、八千代台に3事業所あります。
3ヵ所へ取材に行かせていただき、所長さんや看護スタッフの方へヒアリングさせていただいた内容をもとに記事を作成しました。

看護スタッフへヒアリングの際は、同じ看護師なので、興味深い話や共感できる点もあり、楽しく取材させていただきました。

採用HPの記事作成は初めてだったので、事前の打ち合わせや途中経過の打ち合わせなど、進め方などとても勉強になりました。

また、この記事でいいのだろうか?と不安もありつつでしたが、無事にOKをいただきホッとしたのを覚えています。今回はライターとしていい経験になりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?