見出し画像

ライターの仕事と、これから挑戦してみたいこと

8月は看護師の仕事はせず、ライター案件のみの仕事をしていた。主にインタビュー記事を執筆。
在宅での仕事だから、息子が初めての夏休みでも一緒にゆっくり過ごすことができてありがたかった。

息子との穏やかな日に、心から幸せな気持ちになる。
そんな日を過ごせていることに、感謝の気持ちがこみ上げてくる。

昨年の7月まで看護師として、病院で夜勤をしながら忙しく働いてきた。ずっと病院で働くと思っていたので、こんな日を過ごすときがくるなんて夢にも思っていなかった。

やりたいこと、挑戦してみたいことをやろうと思って行動していると、不思議と素敵な出会いがある。

プロジェクトマネージャーにも挑戦することになった。医療系企業の広報のお仕事も始まる。書かせていただきたいと思っていたメディアの編集さんからの連絡があり、面談していただいた。新しいお仕事が楽しみでしかない。

まだ他にもやりたいことがある。ディレクションもやってみたい。いつか本も出せたらいいなと思っている。

夢はどんどん声に出すことが大事といわれている。ちょっと恥ずかしいけどnoteに書いてみた。

ワクワクしながら、自分のやりたいことができるのは幸せ。






この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?