見出し画像

空手教室2回目の練習

17日の日曜日は、2回目の空手の練習に行ってきた。息子と一緒に始めた空手教室。息子もやる気を出しているので、この調子で頑張ってほしい。

私はというと、翌日には前腕と大腿が筋肉痛。普段使わない筋肉が刺激されているように思う。空手の先生からも「ダイエットにいいですよ」と言われているので、ぜひとも効果を期待したい。

日曜の午前中、9:30から12:00までの練習はいい運動になる。いい汗をかくし、とても楽しい。息子と一緒に習い事ができるなんて思ってもいなかったので、嬉しい。この年になって空手教室に通うとは夢にも思わず。息子がいたから始められたことかな。このまま、できるところまでやり続けよう。

やるなら、黒帯をめざして頑張りたい!
息子に「ママの方が先に帯の色があがるかもしれないよ」と言うと、負けず嫌いの息子は「ヤダ!」と言って怒っている。
一緒に帯の色があがるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?