見出し画像

4回目の新型コロナワクチン接種

新型コロナワクチン4回目接種してきた(ファイザー)。3回目までの接種は前職場で行ったけど、今回は市の接種会場で行った。 回数を重ねるごとに副反応は軽くなっているけど、今回はオミクロン株対応ワクチンだからどんな感じだろうと少し不安だった。

11時に注射をして、19時くらいからだるくて眠くなってきた。早めの21時には就寝。ぐっすり眠れたけど、3時くらいに目が覚めてからはなかなか寝付けなかった。

昨日の接種後から左腕の痛みが出てきたけど我慢できる程度。発熱はなかったが、関節痛と重だるさがあったので5時くらいにカロナール1錠内服。おかげで、朝7時にはかなり体が楽になりスッキリしてきた。

振り返ってみると1番辛かったのは、1回目の接種後だったように思う。そのときはカロナールも内服したが、翌日の夕方まで関節痛と怠さでしんどかった。それに比べると、今回は今の時点でかなり楽なので、心配は取り越し苦労だったかな。

体が楽なので、何はともあれ良かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?