見出し画像

0秒思考トレーニング21日目。

このトレーニングを続けてちょうど3週間になった。
本書では「3週間ほど継続してみると自分の大きな変化に気付くことができる」と述べられている。

今まで上手く言葉で表現できなかったような感情や考えがすぐに表に出せるようになったり、即決即断に迫られた状況に素早くその状況に対応して判断できるようになるみたいだ。

3週間前の自分は「即決即断」を身につける為にこのトレーニングを始めた。

実際にやってみると
毎日継続する事が苦しいというよりかは、
楽しい日も苦しい日もどちらも体験できるといったかんじだ。
だがやっていくうちに日に日にテーマも尽きてくるものだ。
この3週間テーマが思い浮かばない時には
よく自分の気持ちと向き合った。
3週間このトレーニングを毎日継続してみて
変化を実感できたかと言われれば何とも言い難い。
しかし今まで以上に自分の繊細な感情たちと
向き合う事は出来たと思う。

その時間を"トレーニング"として設けた事で
自分自身と共有する時間を毎日しっかり
確保する事ができた。

自分の思っている事を短い時間で
しっかり言葉におこす訓練として
これからも当分続けてみようと思う。
とりあえず3週間ではまだなんとも言えない感覚だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?