見出し画像

2回目のTOEIC結果、これまでの反省。

ついさっき2回目のTOEICの結果が返ってきた!

そうなのか。
前回の670点といい今回も
まだ今の自分はこの規模感なんだなあと思った。
しっかりと着実に刻んでいくスタイルか。
それもまあ悪くはないか。
でもどうせならこの自分にしかないこの過程を引き続き楽しんでいこうかな。

ただまあ"765"点っていうとなんとなく見た目がダサい。
7"7"0、7"8"0とかの方がだいぶ見た目が良くなるんじゃねえかと思う。
なんとなく6と7.8.9の間には"憧れの壁"がある。

あと今回みたいな自分にとって良くも悪くもないような結果を目にした時なんかは
また今すぐに自分の直前の成長を証明したくなる。
最近になって少しだけ高くなった自分の"最低ライン"というものを。

"真面目にコツコツ"が大前提になったこの半年間の人生には自分自身にとってやっぱりちょっと限界があった。
何より視野が狭まってしまって
自分の思考や行動にも最初から無駄な縛りがかかってしまっている。
それが前提として機能していたこれまでの自分には
もうそろそろ限界が来ている模様。

でもそのこれまでは"これまで"として
ここからそれを活かして自分を育てていきたいなと。かなり前向きだ。
これからはもっと人生を楽しみながら
少しずつ進化していこうと思った。

日々メリハリをつけて暮らしたい。
そして次回のテストでは
また必ず前回の自分を超えてやる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?