PalWORLDの感想

PalWORLDは、パルと呼ばれる動物と共に生きるオープンワールドゲームです。操作方法は、PCのキーボードとマウス、もしくはコントローラーを使って行えます。以下に、各操作方法の概要を紹介します。

キーボードとマウスの操作方法

移動はWASDキーで行います。Shiftキーを押しながら移動するとダッシュできます。
ジャンプはSpaceキーで行います。Ctrlキーを押すとローリングやしゃがみができます。
マウスの左クリックで攻撃やライドスキル1を発動できます。右クリックでエイムやライドスキル2を発動できます。
マウスホイールで武器を切り替えられます。Eキーでパルを召喚したり、ライドスキル2を発動できます。
Qキーで捕獲スフィアを投げられます。Fキーでパートナースキルやリロードができます。
Cキーでライドスキル3を発動できます。1,2,3,4キーでパルやスフィアを切り替えられます。
Tabキーでメニューを開けます。Escキーでオプションを開けます。

私はこのゲームを遊んでみて、以下のような感想を持ちました。

パルのデザインや動きがとても可愛くて、捕まえたり育てたりするのが楽しいです。パルには様々な種類や属性があり、それぞれに特徴的なスキルやパッシブがあります。パルの組み合わせや配合によって、パルを作ることができます。
マップは広大で美しく、探検するのがワクワクします。マップにはダンジョンや塔、商人や闇商人、フィールドボスや伝説パルなど、様々な要素があります。マップにはファストトラベルのポイントもあり、移動に便利です。また、パルに乗って移動することもできます。
ゲームの難易度は高めで、序盤は移動速度が遅く、パルやアイテムが少なく、敵にやられやすいです。しかし、パルや装備を強化したり、スキルやテクニックを覚えたりすることで、徐々にゲームが快適になります。ゲームの進め方は自由で、課題をこなすだけでなく、自分の好きなことをすることもできます。
ゲームは早期アクセス版であり、バグや不具合が多くあります。また、ゲームの説明やチュートリアルが不十分です。
ゲームを遊ぶには、ある程度の忍耐力と冒険心が必要です。
以上が私のPalWORLDの感想です。
今後のアップデートに期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?