見出し画像

友達のNetflixで見てる映画たち(記録)

※映画のネタバレあり


アバウトタイム

序盤の一歩踏み出しきれない主人公の軟弱な感じもよかったし、後半の爽やか幸せフェーズもすごくよかった。
人生の教訓系、メッセージ性も凄くわかりやすい。
みんなが幸せになれる映画。

LEON

マチルダかわいい。
ぶっといチョーカーが似合う女の子大好き。
12歳くらいの女の子が、年上のしごできだけど不器用な一面もあるような男性に惹かれてしまう気持ちはすごくわかる。
(年上カタギじゃない職業の男と、幼い女の子が訳あって共生し、徐々に心を開いていくみたいなテンプレのはじまりはどこなんだろ?)
ラストも凄く美しいと思った。

ヒメアノ〜ル


日本の陰鬱胸糞映画大好き。
この世は理不尽なことだらけということを思い出させる。
映画ではいじめが原因で狂ってしまったみたいな表現だけど、原作では生まれながらにしてやばいやつだった話みたいでそっちも気になる。

アバター

映像が綺麗!!
アクションもすごいし、家族愛、ラブストーリー、いろんな面がもりだくさんだった。
内容そんな濃いわけではないけど絵力で3時間ちゃんと面白く見れた。
字幕の位置や大きさで3Dの奥行き感出してるのはえ〜〜ってなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?