見出し画像

1日1万歩を目標に

8月の終わりから
しっかり歩き始めて
22日間!

22日連続で
歩くことを達成しました!☆

最初は
長く感じてwww
何度も歩数計を見ながら

歩いていたのですが
最近は体力もつき
歩くスピードも上がり

時には
坂道を歩いてみたり

日に日にレベルアップしています

最後に坂道をしっかり歩くようにしているのですが
これが筋肉に素晴らしい刺激☆

坂道を歩いているので
最近、ちょいと腰回りが筋肉痛ですwww

先日の台風が来た日には
風が強くなる前に歩いておきました

ここで早起きの習慣が役に立ち
朝早くに歩く目標を達成できて
他の時間を有意義に過ごせました

1日の歩数の目標は
10000歩
ちょうど1万歩が

ポイント加算の上限になっているアプリが多いので
目標の数値にしています

時間 90分
距離 7〜8キロ
カロリー消費 400前後

いい運動になっています

歩き終わったら
ストレッチや筋トレをしながら
ポイントの獲得をしています

ポイントの獲得は
広告動画を見る作業

最初は面倒だったのですが

今は、ストレッチや筋トレをしながら
見ているので
面倒だと感じなくなりました

今週は
ポイントがだいぶ貯まり
ポイント交換できるほど貯まっています

もうちょい貯めてwww
期限は気をつけながらwww

26日あたりにポイント交換をしようと考えています

今日は一段と涼しくなり
本当に歩きやすくて

あと
バッタが大量発生していたのですが
台風による大雨と風

あれが、天の恵みになったようで

バッタは大量発生すると
稲や野菜を食べるので
ちょいと嫌だなーと思っていたのですが

自然は脅威でもありますが
バランスを取る役割もあるのかな

ふと、そう感じてしまいました

昨日まで
バッタに体当たりされながら
歩いていた毎日

小さな野ウサギに遭遇したり
ヘビの道路横断を見守ったり(笑)

ヘビは普通にいますからね
皆さん、草むらには
十分注意してくださいね!

おっちゃんは
ゲーム時間が長いので
目が疲れているのですが

近所の
たくさんの緑に囲まれた
森林地帯を歩いたり

緑を見ながら歩くことで
目が本当にリフレッシュします☆
気持ちが良いです☆

緑の木々を見てますか?
スマホをついつい見過ぎてしまう
今日この頃ですが

ぜひ、緑を見るようにして
目をリフレッシュさせてあげてくださいね!☆

明日は雨か〜
雨の強さの隙を見て
しっかり歩こう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?