見出し画像

アプリ削除の恩恵

3月の最終週は
スマホのアプリの削除
色々と作戦会議

どのアプリを削除するか?
これは使ってるからキープ
そういえば、これ…
年明けから一度も使ってないwww

などなど
じっくり時間をかけて
残すアプリ、削除するアプリを決めました

なぜアプリを消したか?
それは
何よりも優先すべきは

バッテリーの寿命です
今、このスマホが壊れてしまうと
色々とアウトでしてwww

バッテリーの寿命について
色々と調べているうちに
不要なアプリは削除

この決断にいたりました

削除するのに悩んだアプリ
それは
「歩数計のアプリ」
でした

これは
歩く距離を計測して
ポイントが貯まるアプリでして

今まで
AmazonやiTunesのポイントを
たくさん貯めることができました

しかし!
歩数計アプリが
距離を測ったり

位置情報をずっと検索しっぱなしだったり
これがですね!
これが…

大変充電の消耗に影響があり
バッテリーの劣化を早めていることを知りました
4月から

歩数計のアプリは
全部ひとまず削除
残っていたポイントは

全て使用、ポイント交換もしました

今回削除したのですが
歩数計のアプリ
めちゃくちゃポイントが貯まりやすいです

だから
本当はスマホに入れておくことがオススメ

でも自分の場合は
別で
歩数計アプリやゲーム用に

新しく端末を購入することを考えています
今は端末だけでも
かなり安くなりましたからね

持ち運びできるWi-Fiもたくさんありますから

Wi-Fiの容量なんですけど
歩数計のアプリの起動なら
全然大したことないです

でも
ゲームは要注意
さらに

動画は大容量つかいますので
あんまり長い時間は見れないです

話しがそれてしまいましたがwww

アプリを削除したことで
スマホは静かになりwww

何よりもバッテリーの減りが
少なくなりました

急にバッテリーが切れそうになったこともあるのですが
今は全然大丈夫です

便利だし
すぐ取り込めるからといって
大量にアプリを入れてしまうと

アプリは真面目に
いつも稼働
せっせ、せっせと稼働して

大量に電力を消費してしまいます

バッテリーに負荷かけてませんか?

ぜひ、使っていないアプリは
卒業して
スマホを休ませてあげてください!☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?