見出し画像

ユニスタ配合日記4 長距離配合に挑戦

ランキング上位の方たちは
もの凄い数字を叩き出していて

やはり
NFTカードの威力は凄まじい!

しかし
マイペースに色んな配合をこれからも
楽しんでいきます

ザッツザプレンティをガチャで引きました
懐かしの菊花賞馬

ダンスインザダークの子供でしたね

ユニスタだと
スタミナ A
気性 B

ハイノーマルの種牡馬で
Aの数値が!

これは魅力ですよね

あとは
繁殖牝馬で長距離が欲しかったのですが
上手く

サンデーサイレンス系の
ソウヤカドリーユをゲット!!

早速、交配!
交配時間
短かったです(笑)

予想通りの
ハイノーマルの産駒が生まれたのですが

能力が
スピード E
スタミナ B
勝負根性 D
気性 D
安定 D

なんと!
入厩前にスタミナB
これは、Aになる期待がもてます

現在2歳の段階で
成長が遅めなので

じっくり調教してまして
スピード D
勝負根性 C
気性 C

まで能力がアップしています
本当は調教アイテムを使えば

もっと能力アップは早いのですが
調教アイテム!

めちゃくちゃ貯めております(笑)
たまに、レアの馬に使う時がありますが

もっと能力の高い馬を集めてから使おうと思っています

能力が低い馬で
ゲームを遊んでいますが

結構、
コンスタントにガチャも引けて

ログインボーナスのチケットも使いながら
種牡馬&繁殖牝馬

ともに増やせています

ログインボーナスが非常にありがたいです☆

どんな成績でも種牡馬入りができますが
あまりに能力が低い馬は

馬イレージに変えています

話しが変わってしまって、すいません!

長距離配合の馬の話しですが
ユニスタでは

芝でもダートでも
3000メートルのレースがありますよね

その辺のレースで
このスタミナの数値で

どのくらい恩恵があるのか
調べてみたい

成長が遅いので
4歳あたりに

もう1ターン調教を組み込んで
能力を上げたいところ

能力下がり始めると
グイグイ下がるので

引退の判断は早めがオススメです
馬体重戻しに調教ポイント使うのは

本当にもったいないです!
特に能力下がってきたときは

こう能力の低いところで
配合を繰り返している自分にとって

パシフィカス引いて
ノーザンダンサー系と相性の良い種牡馬を揃えていたら

楽だろうなーと
日々強く思う今日この頃であります(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?