見出し画像

今月で卒業の手続き

去年の7月から
通い始めた
スポーツジム

今月で解約することにしました
卒業です☆
理由は

月の支払い
17500円

やはり
これは高い!

来月から
借金の返済が始まります
順調に法律事務所で

手続きが進み
初回の支払日も正式に決定しました

家計簿アプリを新しくダウンロードし
支出を改めて見直してみました

やはり
借金を完済するなら
まず、ここを辞めないと

ジムあるあるなんですが
やたらとオプションを勧めてきます

よくあるのが
・飲み放題水素水
・トレーニング動画見放題
・レンタルロッカー
・関連施設の割引優待

月々10000円と言っておいて
平然とオプションをつけ
ガッツリ会費を加算するのが

ジムのやり方です

皆さん
くれぐれも
オプションの誘惑にはご注意を!

最近は
月々3000円から5000円ほどで利用できて

しかも24時間のジムもあります

もう大手のスポーツジムのやり方
これからは料金が高くて
人が離れていくかもしれないですね

僕の場合は
今後は
実戦的なトレーニングを中心にします

ダッシュしたり縄跳びなどは
自宅近くで
ジムを利用したい時は

市の体育館のトレーニングルームを使用することにしました

利用料金はなんと!
1時間110円なんです☆

2時間週1回利用で
月々約880円www
激安です

節約は
本当に見方を変えるだけで
さまざまな方法があります

いい節約方法があったら
noteで紹介したいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?