見出し画像

パクチーでハーブティー作り

今日は朝から
パクチー摘んで
パクチー食べてwww

パクチーについて調べて☆
パクチーづくしの1日でございますwww

パクチーのことを調べていて
こんなに素晴らしい栄養素を含んでいるなんて!
驚きの連続です☆

調べたことをちょいとまとめてみます

「パクチー」

英語では、コリアンダー
タイ語で、パクチー

独特の香りと
いかにも消毒っぽい香草
人によって好き嫌いがハッキリ分かれる

栄養素
・カルシウム
・リン
・鉄分
・ビタミンA
・ビタミンC

パクチーには
リナロールが含まれるのですが

この、リナロール!
・腸の働きを落ち着かせる整腸作用
・カドミウムや水銀といった、有害な貴金属や放射性物質など、危険な成分を外に排出する!キレート作用

こんな素晴らしい作用があるのがリナロールです

でも
パクチーを食べる時
あんまり量を食べないほうがいいと

直感で思ったのは正解でした
整腸作用は素晴らしいのですが
取りすぎると作用が効きすぎて

お腹を壊すので、量には注意を!

整腸作用があり
殺菌作用があるので
口臭の予防にも効果あり

以上、ちょいとまとめてみました

パクチー

素晴らしいですよね☆

あんまり量は食べたくなかったので
ハーブティーとしてパクチーを活用できること知り

大発見だと思いました☆

早速、飲んでみましたが
やはり
パクチー臭が強烈!!www

ですが
嫌いじゃないので
美味しくいただきました☆

調べていて
このパクチーハーブティーをベースにして
ミルクと紅茶でチャイにするという

素晴らしい飲み方を見つけてしまいました
シナモンも入れると良いようで

「パクチーハーブティーベースのチャイ」
健康成分が豊富
温活にも最適

このベースという考え方は
かなり勉強になりました

薬膳酢に続き
パクチーにもカルシウムが豊富なのには
ビックリしました

密かに気になっていた
「体内の金属の除去」

ニキビなどの吹き出物は
金属がすごく関係してると疑っていたので
キレート作用はすごく勉強になりました

パクチーハーブティー

また、健康に役立つ
素晴らしいホットドリンクレシピを発見できました!!

パクチーが苦手でない方は
ぜひ、お試しを☆

パクチーでハーブティーは簡単!!
しっかり水洗いしたパクチーを

紅茶を作るみたいにお湯を注いで
蒸らして飲む☆
パクチーをちょいと叩いて潰して入れると

より香りが際立ちます☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?