見出し画像

18歳から成人

4月から
ついに
18歳から成人

年齢が引き下げられましたね
おっちゃんから見て
これは明らかに

「18歳からクレジットカードをガンガン使わせて、消費を促そうとしている」
この狙いに注目しています

すごいです
クレジットカードの広告
フードデリバリーの仕事をしていますが

初めてカード決済で注文してくれた方
チラホラ☆
大変ありがたいのですが

くれぐれも
限度額
使いすぎ

ここに注意してほしい

今は良くても
必ず支払日が来るのが
クレジットカード

しかも
リボ払いなんか
余計に多く支払いをしなくてはいけませんから

もう弁護士の皆さんが
立ち上がり
クレジットカードの使用方法の注意について

説明会などを実施していますね
でも
ここまで僕のnoteを読んで

債務超過者が増えるのは間違いない
確実にその未来が迫っています

現在
債務整理で支払い実行中の
おっちゃんからのお願いです

もし
周りにこれからクレジットカードを持つ人がいたら

一声

支払える範囲で使うこと

こちらの、声がけをよろしくお願いします

クレジットカード決済が主流の
フードデリバリー業界
これから忙しくなること必死ですが

仕事が増えてありがたいのですが
本当に限度額一杯までの使いすぎ
こちらが心配でなりません

限度額が10万円単位に定着するのは
年末ですかね
来年から大変になってくるかもしれない!

危機感、警戒感
忘れずにいきましょう☆

ちなみに
わたくし!おっちゃんは

クレジットカード制作停止中でございますwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?