見出し画像

やっと戻ってきた発熱力

素晴らしい天気☀️
絶好の散歩日和であり
モンハンnow日和です(笑)

今日も午後は
イベントタイムなので
しっかり歩いてきました

だいぶ運営側も
改良や意見に応えてくれて
今回のイベントは

目的のモンスターが
たくさん出てくれる仕様になっています

相当文句いわれたでしょうな(笑)

今は早い!
メール対応欄があれば
タイムリーに不具合がユーザーから
届くようになっています

でも
その早急な対応能力は
応えるたびに

未来の資産になっていくはず

さて、
先週に久しぶりにサウナ&温泉に行き
温活も再開

今日の散歩で変化がありましたので
ご報告を☆

やっと
発熱力が戻り
散歩途中で汗がじわっと出てくれました

昨日なんか酷くて
1時間以上歩いたのですが
汗の量は少し

家につけば暖かいので
当然汗は出たのですが

昨日の時点では
自ら歩いて血行を良くして
新陳代謝を上げる力が弱かったようです

今朝は朝の習慣に工夫もしました
・朝断食をする
・生姜湯を飲む
・手浴をする

最近、外から帰るたびに
手浴をしているのですが
これが、非常に効果的☆

昨日は風が強く寒かったですが
手浴をしたら
手の乾燥も楽になりました

朝、
体温を測ったら
35度9

おそらく先週は
頭痛が酷かったので
35度前半だったでしょう

確実に温度は上がっています

目標は
平熱以上で
36度5〜37度です

37度は風邪?
みたいに思われるかもしれませんが

風邪を引いた時は
ウィルスをやっつけるために
自分の体温を上げるので

熱が上がりますから
元から
体温が高いというのは

ウィルスをよせつけない
ウィルスを倒す温度をキープしていることになりますね

体の不調
自分の場合は
・肌荒れ
・胃の調子
・頭痛
・鼻炎
・肩こり
になりますが

これらの原因の根本が
「冷え」
だということ

だんだん核心に近づいてきました
温活を始めて

この不調の症状が
かなり改善されているからです

今までの人生は
「冷え」との戦いだったのに

完治しては
また「冷え」の存在を忘れて

一生懸命
体を冷やすことを繰り返し
また、温活(笑)

この繰り返しでした

もう同じ過ちは繰り返さない!

まず、
温活を再開して
体温が上がり

散歩して発熱力が上がったこと
本当に
良いスタートになりました

今の時間
凄く暖かいので
薄着になりがちですが

皆さま
油断しないでくださいね

体温を上げるチャンスですし
夜には気温が下がるので
キープして快適な夜を過ごす準備をしましょう☆

この1週間
冷えについて
たくさん勉強しました

今後、
一生勉強していく課題だと
自覚して勉強していきたいと思います

以前
冷凍倉庫でフォークリフトに乗り
商品の管理をしていたことがあります

防寒着を着込み
1年中変わる防寒対策をしっかりしながら
仕事をしていた自分

たしかに
給料は破格だったのですが
あの経験は

本当の冷えを経験するためだったと
今、自覚しています

仕事をスムーズにするためにやっていた
防寒対策が
実は、日常でも

気をつけなければいけないことでした

昔のことを思い出しながら
「冷え」対策について
しっかり勉強して

対策を書いていきます

最近、
「冷え」が原因で起こる症状が

ニキビ・肌荒れ

調べていて
かなり繋がってきました

ニキビなどの肌質改善に
温活や自分の発熱力が大事なことに気がつきました

このことも、
しっかり勉強してまとめて

何よりも
自分の体で試してみて
結果をnoteにまとめたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?