見出し画像

冷え対策には、腹巻き

おはようございます
今朝の体調はいかがでしょうか?

寝る前の足湯
足ツボマッサージの効果が出まして

今朝は
温かいスープを飲むと
少しですが

発熱効果が上がったことを実感しました

相当
血行が悪く
体が今まで冷えていたこと

こちらを実感しました
発熱するのはいいのですが

この時注意しなくてはいけないのが

汗の量

よく、
ラーメンや鍋を食べているだけで
大量に汗が出るかた

いますよね?
この場合
普段からの水分の取りすぎが疑われます

水分は
取りすぎていると
やっぱり余計に出てしまうようです

ラーメン食べながら
熱いからと水をガバガバ飲む
水分の取りすぎの追い打ち

そして
せっかくラーメンが体の発熱効果を上げてくれているのに

結局、
水の飲み過ぎで
体の中の体温は下がる

そんな状況になっていたのです
自分がそうだったので
汗をバンバンかいていたので

もの凄く反省しました

今朝はどんな感じだったかというと
先日
スーパー銭湯に

汗をかきにいく

テーマの一つしていました
サウナや温泉、
ととのい椅子で

バンバン汗はかきますが
合間の水分補給の量を
注意していたんです

水分を摂りすぎないけど
汗はしっかりかく

そのおかげで
だいぶ体の水分の量が通常に戻ったようです

今朝
温かいスープを飲み
汗は少しだけになりました

でも
体が発熱しているのは
しっかり感じることができました

昨日から
腹巻きを使っています

腹巻きと聞くと
なんか使用に抵抗がある
そんな感じかもしれませんが

体の中で1番
冷えてはいけない臓器が集中している場所が
実は

お腹なんです

そんな重要な部分を
しっかり温めることができる

腹巻き

冷え対策のお供に
欠かせない相棒なんです

夏は
エアコンで体が冷やされます
夏でも

腹巻きは重要!
年中

冷え対策に重要な相棒でした

腹巻きならば
色んなお店で
色んな用途に合わせたアイテムが発見できそうです

今、
おっちゃんが使っているのが
パンツから胸の辺りまで

すっぽり入る
ジャンボ腹巻きです
これは

夜から寝る時
自宅用に使っています

今後
普段使い用に
色んな腹巻きを試すことを考えています

今、使っている腹巻きも十分高性能なのですが

色んな腹巻きを巻いてみたい

そう思い実行することにしました

腹巻き!
集めます☆
使います☆

普段使いのは
汗をかきそうなので
ストックが必要ですよね

スポーツ用の腹巻きもありそうなので
楽しみです

・ユニクロ
・しまむら
・GU
・スポーツデポ

などなど
取り扱っている店も多彩なはず

ホームセンターに
意外と売っているのが腹巻きです
見逃さないようにしたいです

今日は雨ですね
冷え対策をしっかりして
1日がんばりましょう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?