見出し画像

【#46】早川聖来さんのパワハラ告発の件…

乃木坂46の早川聖来さんの演出家パワハラ発言疑惑の件、運営と件の演出家さんがそれぞれ内容について発信されましたね。
一部謝罪という内容でしたので聖来さん推しの方、乃木坂ファンの方は色々思う所があるかと察します。

特に掛橋沙耶香さんの昨年の事故を引合に出して叱責?した事は演出家の方は否定されてましたが、この方が公式サイトで謝罪した文面ではまず『「落下事故に対するメンバーへの責任転嫁をする発言」は一切しておりません。』とあり、続けて『翌日に自分からメンバー全員に対して「転落させてしまったのは僕の責任です。大変申し訳ございません。」と謝罪をさせて頂きました。』とあります。
が、早川さんが話された内容は過日おこなわれた齋藤飛鳥さんのライブのリハーサル中での事なので内容が噛み合ってないのがモヤモヤするところかと…

ともあれこの夏の全国ツアーからこの演出家は辞退という形で外れる事になったそうでファンの方々は一安心といったところでしょうか。

あとは早川さんに対する対応がどうなるか気になるところです。
この様な形になってしまった遠因には運営側のハラスメントに対する考えが甘かった事があると言えるので早川さんに不利益となる対応はおこなわない様、節に願います。

一瞬2018年のNGT山口真帆さん問題が頭を過ぎりましたが、あの様な状態にならなかったのは良かったと正直、現時点では思ってます。

とにかく、今回運営の対応が早かった事はある程度評価しても良いと思ったので先に述べたとおり、早川さんに対して不利益になる事がおこらない様に配慮してください。


2023-5-24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?