陸と海

外の世界=陸に行きたいアリエルと、外の世界=海に行きたいモアナ。同じディズニープリンセスなのに、境遇が似ているようで真逆。

2人とも自分が持っていないものをよく考えもせずに欲しがって、大きな危険に遭う。多面的に物を見ろ、というのはきっとそういうところだろう。

でも結局2人はその困難を乗り越えて憧れの世界を自らの手で切り開いた。超カッコイイ。

その一方で、もしも彼女たちが同じ世界で暮らしていて、偶然ばったりあったなら、自分が当たり前だと思っていた世界の有難みみたいなものに気づくのだろう。

自分の境遇を幸せだと思うこと。

未知の世界を知ろうとすること。

これが出来れば今よりちょっとだけ、

楽しい時間を過ごせるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?